手続きの流れ

都市科学部で発信する各ウェブ情報の責任は、情報を発信する方(委員長または教員また事務部都市系支援課長)にあります。更新を依頼する場合、その点を認識の上、情報を精査および整理し依頼する必要があります。下記の流れでウェブサイト掲載手続きを行います。

全学ウェブサイト:イベント情報、受賞情報、その他ニュースの場合

  1. 掲載依頼者が【 JavaScirpt を有効にしてください 】に掲載依頼メールを送付
  2. 工学研究院等技術部担当者がウェブ掲載業務を開始(必要に応じ,掲載承認者(副学部長)による審査・承認)
  3. ウェブ編集作業の後、工学研究院等技術部担当者から申請者に掲載内容の確認(情報発信主体による最終確認)
  4. CMS承認者(工学研究院等技術部)による承認
  5. 広報・渉外係による全学ウェブ掲載手続き
  6. 部局ウェブサイトから全学ウェブ情報にリンク

上記に関する申請先・申請書等は申請方法を参照。

全学ウェブサイト:新聞・雑誌への掲載情報、テレビ等のメディアへの出演情報の場合

  1. 掲載依頼者が、学長室 広報・渉外係のウェブサイト(学内限定閲覧)を確認の上、学長室 広報・渉外係に申請
  2. 広報・渉外係による全学ウェブ掲載手続き
  3. 掲載依頼者が全学ウェブサイトへの掲載を確認
    全学ウェブサイト掲載後、部局ウェブサイトへの掲載を希望する場合は下記により掲載申請

部局ウェブサイトへの掲載の場合

  1. 掲載依頼者が【 JavaScirpt を有効にしてください 】に掲載依頼メールを送付
    ウェブサイト更新申請書 および必要データ(申請方法を参照)添付
  2. 工学研究院等技術部の担当技術職員がウェブ掲載業務を開始
    (必要に応じ,掲載承認者(副学部長)による審査・承認)
  3. ウェブ編集作業の後、工学研究院等技術部 担当術職員から申請者に掲載内容の確認(情報発信主体による最終確認)
  4. 申請者の指示により編集内容を学内外に向けて一般公開