1. 都市科学部トップ
  2. ニュース & インフォメーション

YNUメールの使用について

新型コロナウイルス感染症の影響により、みなさんとの連絡は YNUメールを通じて行います。きちんとチェックしていないと、大事なお知らせを見逃してしまう可能性があります。必ず使用できるように設定しておいてください。

また、情報セキュリティの観点から、YNUメール以外の外部ドメイン(YahooメールやGmailなど)とのやり取りは行いません。また、これまで受信メールをスマートフォンのキャリアメール宛へ自動転送されていた方は、実施日までに自動転送に代え Microsoft「Outlook」アプリをご活用ください。(※ 自動転送の削除処理は、2020年 5月 7日まで延期になりました。

YNUメールは Microsoft社の提供する Office365 Education を利用しています。使用方法は情報基盤センターのウェブサイトをよく読んでください。

パスワードが分からなくなったときは、「情報基盤センター管理アカウントのパスワード」をよく読んで、セルフパスワードリセットを行うか、学内に設置されているパスワード発行機を使って再発行してください。大学に来られない場合は、サポートデスク担当へメールで問い合わせをしてください。


ページの先頭へ