ニュース & インフォメーション
News & exam

令和 3年度春学期にかかるお知らせ

新入生・在学生のみなさまへ

授業実施方法について

令和 3年度の授業実施方針 にもとづき、感染防止策を講じて学内の安全・安心な環境を整えた上で、学部の授業科目については、可能な限り対面授業を実施します。ただし、感染防止対策上、対面で実施することが困難な科目、例えば大人数の授業などは、オンデマンド型遠隔授業や、対面と遠隔を併用した授業で実施する科目があります。各授業の実施方法は以下のとおりです。

対面授業の遠隔での受講希望について

やむを得ない事情により対面授業を受講できない場合は、以下の手続きにより遠隔での受講希望を申し出てください。

(1) 申請書に必要事項を記入する。申請者本人と保護者の署名をすること。

(2) 各授業の実施方法にある遠隔での受講可否を確認すること。

(3) 4月 8日までに都市科学部学務係へ申請書および履修科目一覧を郵送で都市科学部学務係宛に提出すること。

【参考】令和 3年度春学期都市科学部科目の授業実施方針等について(2021.3.16)

感染防止ガイドラインについて

対面授業を中心とした大学生活をより安心・安全に過ごすために、「対面授業における感染防止ガイドライン」を定め、学生の皆さんの十分な理解、協力を得られるという前提で、対面授業を実施していくこととします。学生の皆さんは、本ガイドラインに沿って、新型コロナウイルス感染拡大予防に十分に留意してください。また、本ガイドラインのほか、各学部、大学院や各施設が独自に定める指針等がある場合は、そちらも十分に確認するようにしてください。

令和 3年度春学期オリエンテーションについて

令和 3年度春学期オリエンテーションは予定通り実施します。各学科・学年の詳細は以下の日程表を確認してください

新入生のみなさまへ

入学当初の日程について

4月 7日に開催を予定しておりました令和 3年度入学式は中止 となりました。オリエンテーション等は予定通り実施しますので、以下の日程表を確認してください。

PAGE TOP