ニュース & インフォメーション
News & exam

令和 3年度秋学期にかかるお知らせ

在学生のみなさまへ

授業実施方法について

令和 3年度秋学期の授業方針に基づき、10月末日までオンライン授業(リアルタイム型オンライン授業を含む)が原則となります。
外国語科目は学期末までオンライン授業(リアルタイムも有)となります。
但し、オンラインでは代替できない(対面で実施する必要があるもの)、且つ卒業等に必須の科目については、対面で実施する科目があります。
各授業の実施方法については、シラバスまたは授業支援システムの連絡で確認してください。

対面授業の遠隔での受講希望について

やむを得ない事情により対面授業を受講できない場合は、以下の手続きにより遠隔での受講希望を申し出てください。春学期に申請した学生も、秋学期に引き続き遠隔での受講を希望する場合は再度申請が必要です。

(1) 申請書に必要事項を記入する。申請者本人と保護者の署名をすること。遠隔での対応ができない科目や外国語以外の対面実施の全学教育科目は申請ができません。

(2) 各授業の実施方法にある遠隔での受講可否を確認すること。

(3) 8月 18日(水)23時 59分までに都市科学部学務係へ申請書、必要に応じて添付書類(PDF)及び履修科目一覧(Excel)をメールで都市科学部学務係宛に提出すること。本紙は速やかに郵送すること。 8月 19日以降も申請は受け付けるが、全学教育科目の外国語科目は 8月 18日までの申請分しか受け付けられない為、外国語科目の遠隔受講希望者は必ずこの期日までに申請すること。

【参考】令和 3年度秋学期都市科学部科目の授業実施方針等について(2021.8.5)

感染防止ガイドラインについて

対面授業を中心とした大学生活をより安心・安全に過ごすために、「対面授業における感染防止ガイドライン」を定め、学生の皆さんの十分な理解、協力を得られるという前提で、対面授業を実施していくこととします。学生の皆さんは、本ガイドラインに沿って、新型コロナウイルス感染拡大予防に十分に留意してください。また、本ガイドラインのほか、各学部、大学院や各施設が独自に定める指針等がある場合は、そちらも十分に確認するようにしてください。

令和 3年度秋学期オリエンテーションについて

令和 3年度秋学期オリエンテーションは日程等が決まり次第、YNUメール等でお知らせしますので、確認してください。

PAGE TOP